冷風扇2016の激安情報ならココ!

冷風扇2016の激安情報を紹介します!

◆冷風扇の仕組みとは?

冷風扇の仕組みとは?

そもそも冷風扇はどういう仕組みでできていて

なんで冷やす事ができるかを知らない方も多いのではないでしょうか?

 

そこで

 

冷風扇の仕組みを理解できれば

使い道を具体的にイメージしやくすなるので

 

自分が欲しいと思っていた商品かどうかを

判断しやすくなると思います。

 

 

冷風扇が冷風を出すしくみは単純!

冷風扇が冷風を出す仕組みはとても単純です。

 

・まず冷風扇の中に水を入れます

・そして、その水が蒸発するときに

 実は、冷たい空気が発生するんです!(少しだけ冷たい)

 ・その冷えた空気を 扇風機で送り出す装置が冷風扇の仕組みになります。

 

 とても単純ですよねw

 

 

イメージしにくいですか?

 もっと噛み砕いていいますと・・・

 

扇風機の前に、濡れたタオルをかざした簡易的な機械!

それが『冷風扇』ですw

 

 濡れタオル付き、扇風機ですねw

 

梅雨の時期などは、部屋干しをすることがふえると思いますが

その際に、扇風機で風をおくるだけで、洗濯物は早く乾きますよね。

 

冷風扇の原理は、まさにそれで

 

濡れた、タオル等に風を吹きかけると早く乾きます

要するに水分が早く蒸発するんです。

 

 

その水が蒸発する時の、「熱を奪う原理」を利用したのが

まさに『冷風扇』の原理です。

 

 

あまりにも単純すぎてがっかりしてませんか?

 

 

原理が単純であるため、残念ながら

部屋全体を冷やすには適してません。

 

しかし、ものは使いようです

 

部屋全体を冷やす必要なないけど

「少し冷やしたい」時って結構ありますよね!

 

そういった時が、安易に持ち運びができ

コストも安い冷風扇の出番となるのではないでしょうか?